2006年04月26日

アルファロメオ145

アルファロメオ145

35周年記念モデルのローバーミニと入替えに事務所にやってきた、アルファロメオ145。
2年間を事務所で過ごした後、スタッフの足車として4年間活躍しました!

明日宇都宮からやって来る友人とそのスタッフに引き取られて行きます。

足回りは誉められたものでは有りませんでしたが、ツインスパークのパンチの有る元気なエンジンが印象的な車でした。「何にも似ていないデザイン」には随分触発されたものです。

emu@今の季節、アルファスパイダーも良いですね♪


同じカテゴリー(趣味)の記事
熱視線
熱視線(2010-10-16 10:23)

100÷6.8
100÷6.8(2010-10-04 09:16)

見取り稽古
見取り稽古(2010-10-02 11:40)

お茶のお稽古
お茶のお稽古(2010-10-01 09:36)

ホームラン軒
ホームラン軒(2010-09-27 12:13)


Posted by landmark3473 at 17:31│Comments(11)趣味
この記事へのコメント
いよいよ、お別れの時が・・・
憧れのアルファ145。楽しいカーライフを過ごせました!
これからは、宇都宮で大切にしてもらってネ(^^)
Posted by at 2006年04月26日 19:41
みんなの印象にないかな?私も半年間乗ったんだよねぇアルファロメオに!
なんだか遠くに行っちゃうのはちょっぴりsamishii~(泣)
じゃぁね、ばいば~い(^^)/~アルファ145
Posted by MINI at 2006年04月26日 20:26
【ふつつかもの】と申します。

昨日は『いしこ』様と『あおい』でお会いできました。
これからもよろしくお願いします。

ところで、クルママニアなわたしにとって、ひじょーに気になる写真ですね・・・
手前の屋根がちょん切れている車・・・『フェラーリ』とお見受けしましたが・・・

【308】【328】【348】

あたりではないかと推測しますが・・・正解は?

と言うより、見せてもらえますか?(笑)
Posted by ふつつかもの at 2006年04月27日 11:15
昨日はありがとう御座いました。

emu@オーナーに訊いた所、1987年型328GTB・本国仕様なんだそうです。私も昨年の夏に一度乗せて貰いましたよ!
今日も328仲間の設計事務所代表者さんとスタッフさんが事務所に来られていましたよ。
Posted by いしこ at 2006年04月27日 21:44
ふつつかもの様!こんにちは。
私ので良ければ何時でもご覧くださいませ。全く普通の328ですが。

ところで、先週のサンマリノGPは良いレースでした・・・・久し振りに正座したまま、祈るような気持ちで観戦して下りました。
Posted by emu@半田山3丁目事務所 at 2006年04月30日 18:11
はじめまして、最近静岡に引越ししてきたたかひろです。

イタ車好きな方を探して、ハマゾーをぐるぐる見て回って
いたところ、こちらのサイトを見つけました。

エボルツオーネに乗られてるんですね。V6ですか?V8ですか?
白いポルテはめちゃめちゃかっこいいです。

ちなみに現在私は赤いギブリに乗ってます。
Posted by たかひろ at 2006年11月02日 00:02
たかひろさん・・・はじめまして♪

ギブリにお乗りなのですね!
所有のクアトロポルテはV6です、トラブルも少なく(皆無ではありませ~ん)動いて下ります。
ビアンコポルテは粋ですが・・・堅気に見られません!?

アブソーバーを交換したいのですが、純正のオーダーが纏まるのを待つ以外に方法が無さそうです。
減衰率の高い汎用品のギブリ用辺りを改造出来ないんでしょうかぁ???

また、色々と教えて下さいね。
Posted by emu@事務所 at 2006年11月02日 00:19
エボであればほとんどトラブルないですよね!
とりあえず、うちのギブリもなんとか動いてます。
一回浦安でオルタがだめになって止まったぐらいで、
ぜんぜん快調です♪
ちなみに、ポルテとギブリは似ているようですが、
アブソーバーは流用できなかったように記憶しています。
若干形状が違って、スタビも違ったような。
加工すればOKだったような気もしますが、さだかではありません。

そーいえばギブリにもビアンコが数台(確か3台)ぐらい
生息しているようで。ビアンコはえろいですよね~。妖艶です(笑)
Posted by たかひろ at 2006年11月02日 11:00
正しく・・・・えろいですよね・・・・ビアンコ!
しかし、何故そう思うのか・・・・未だに解らないのですが!?

またお時間があれば遊びに来て下さいね、ラウンドテーブルというギャラリーも運営して下りますので。
Posted by emu@事務所 at 2006年11月02日 23:19
う~ん、なんででしょうね。
特に内装も白だとほんとエロい車です。

今度遊びに行かせてくださいね!
掛川からどーやっていくのが近いんでしょ。
Posted by たかひろ at 2006年11月03日 16:34
東名高速、浜松ICと浜松西ICの中間北部なんですよ。
浜松医科大学の西周辺です・・・・・。

是非、マセで遊びにいらして下さいな♪
Posted by emu@事務所 at 2006年11月03日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

トップページへ戻る
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
削除
アルファロメオ145
    コメント(11)