2010年09月13日

ダイエットについて考える

ここのところ、製図板に向かう時間が多い。
しかも長時間はさすがに腰にくるようで、今朝もシップを腰に貼り、ベッドの上でしばらく横になっていた。

そうそう、筋肉が足りないのかも知れないし、増えた体重の悪影響のだろうと・・・・・・。

夕方、事務所にぶん屋さんが現れた!!!

見た目にも8キログラムの減量は解りやすい・・・・、当然のことに健康管理の話となった。

「ダイエットをしようてこと自体が問題でさぁ・・・・そりゃ期間限定だもん、終わりゃリバウンドしちゃうわけよぉ!つまり・・・ここが大事!日常の習慣を変えるてことなんだよねぇ。なんでこんな簡単なこと今まで気が付かなかったんだろうねぇ?」

やはり気にかけて、一月ぐらいから、じわじわと効果が出るのだそうです。

ダイエットについて考える

さぁ今日も歩くかなぁ、「きたの」にノムラモミジの葉を届けなくちゃ行けないし・・・・でも、車にしよう、徒歩で行ったら飲んでしまうぅ。

田辺@ゆっくり動く事も良い運動になりますね(茶道も筋肉痛になります)。楽器演奏の習得も同じです・・・・ピアノ演奏。そう言えばぶん屋さんは音楽大学卒でしたねぇ♪


同じカテゴリー(趣味)の記事
熱視線
熱視線(2010-10-16 10:23)

100÷6.8
100÷6.8(2010-10-04 09:16)

見取り稽古
見取り稽古(2010-10-02 11:40)

お茶のお稽古
お茶のお稽古(2010-10-01 09:36)

ホームラン軒
ホームラン軒(2010-09-27 12:13)


Posted by landmark3473 at 19:04│Comments(2)趣味
この記事へのコメント
昨日は、無理をお願いしまして…
今朝、田中くんから『葉がしおれてしまって』と電話がありましたが、
水切りして、氷水へ数時間浸けておいたら、
復活しました(^^)v
業者のコも喜んでいました。
本当に、ありがとうございました。

ダイエット…私も生活習慣を変えて、2ヶ月で2U+338F落としました!
目標あと3U+338F…頑張りますp(^^)q
Posted by きたの at 2010年09月14日 19:13
明日から福島です。金曜日でしたら、別の紅葉の葉をお渡しで北野にぃ!?

習慣が大切ですね・・・あとは、「恋すること」・・・これ以上はは、ここでは書けませんねぇ。

また、歩いてお邪魔します。ミスター鳥越と☆
Posted by emuemu at 2010年09月14日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

トップページへ戻る
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
削除
ダイエットについて考える
    コメント(2)