2006年12月22日

Canon F-1

Canon F-1

子供の頃から身近にカメラが在った・・・・父親は写真撮影が趣味だったのだろうかぁ?と今にして思う。
最初のカメラはオリンパスOM-1、ブラックボディを注文したのに、開封すればシルバーボディ・・・落胆した記憶はいまだに鮮明だ。思えば、このカメラも父親の友人カメラ店(静岡市)で購入した物。

その後は、プロの写真家を目指したキャノン F-1
自営業者になり、現場撮影に活躍したコンタックスTVS

そして、広告写真やHP写真撮影用にこの夏購入した、キャノン EOS5D

それぞれのカメラが時を刻んでくれた・・・「人生は、思い出だ!」
emu@フォトエッセイ集でも出したいねぇicon22


同じカテゴリー(趣味)の記事
熱視線
熱視線(2010-10-16 10:23)

100÷6.8
100÷6.8(2010-10-04 09:16)

見取り稽古
見取り稽古(2010-10-02 11:40)

お茶のお稽古
お茶のお稽古(2010-10-01 09:36)

ホームラン軒
ホームラン軒(2010-09-27 12:13)


Posted by landmark3473 at 00:54│Comments(6)趣味
この記事へのコメント
凄い・・・わたくしもmeuさんが感じる目線勉強になります。
写真に収めるようになってから、ものを観る視点がかわりました。
これからも感じたもの一杯撮ってみようと思います。
Posted by megumi at 2006年12月22日 02:02
おはよう御座います!(コメント時間は午前2時・・・・睡眠充分に採ってますかぁ?)

少しだけでも意識すれば、随分と変るものですね。
「光と影」を意識して撮影してみて下さい。

※後は空気とか湿度みたいなもの・・・も感じられると良いなぁ☆
Posted by emu@事務所 at 2006年12月22日 09:37
emuさん、こんにちは。
わたくしも、コンタックスTVS愛用者で~す。
社内のカメラマニアの方から譲り受けたものですが、とても活躍してくれてます。
たとえば、周辺光量落ちしてるような・・・味わいのある写真を撮りたいです。
Posted by kumiko at 2006年12月22日 09:49
emuさん、こんにちは。
avancerさんから、emuさんはとってもお写真がお上手とお聞きしたので、こちらにお邪魔させていただきました!
またお写真の撮り方などについていろいろアドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします♪
Posted by yuyu at 2006年12月22日 17:06
yuyuさん、はじめまして♪

昨晩お話は、megumiさんからお伺いいたしました・・・・・お恥ずかしい・・・・写真ですが、写真談議に一度半田山まで足をお運びくださいな☆

アヴァンセさんも近くなんですよ。

※ブログ拝見致しました、綺麗なお写真・・・・私がアドバイスできる事など無いような・・・。
Posted by emu@事務所 at 2006年12月22日 17:15
kimikoさん、コメント有り難う御座います。

レンズの、「Carl Zeiss」の文字に遣られて仕舞いました・・・。
Posted by emu@事務所 at 2006年12月23日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

トップページへ戻る
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
削除
Canon F-1
    コメント(6)