2010年08月05日

名古屋で勉強会

名古屋で勉強会

当社のギャラリー『ラウンドテーブル』の中庭の石貼テラスの写真がカタログにも載っているユニソンさんが主催する植栽についてのセミナーに参加してきました。

ブロックメーカーなのに、植栽について・・・。

今の時代、どの分野においてもECOは外せないテーマなのでしょう。

話の中では、ブロック塀ではなくて、植栽を・・・。

という話もあったくらいでした。

最近、流行っている樹木についてや屋上緑化や壁面緑化をする時の注意点などの話もありました。



田中 俊光@セミナー前の丸善で購入した建築関係の本。見るのが楽しみです。



Posted by landmark3473 at 23:20│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様でした! 昨日のセミナー、我々にはすべて解っている内容でしたね。
時間をつくり、野中&塚田にお教えしましょう。

セミナー中、いかに多くの事を、石田君から学んだのか!と思いながら話を聴いていました。秋にはまた、生産者(福島県)の所に出向きたいと思います。 
Posted by emu@サンガーデン at 2010年08月06日 10:08
もう、これからは、自分が知りたい事、確認しい事など、自ら進んで勉強していくことが大切だと感じました。

次は、田邊さんが講師をやったらどうでしょうか。

もしくは、本を出版するとか・・・。

秋の福島。楽しみですね。
Posted by TANAKA at 2010年08月07日 11:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

トップページへ戻る
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
削除
名古屋で勉強会
    コメント(2)