2010年07月05日

4日のラウンドテーブルでは・・・

増築した2畳茶室(風)のお披露目会を行いました。

4日のラウンドテーブルでは・・・

早めの起床、庭掃除や準備を行うと・・・既に開始1時間前・・・・まだまだ、時間の詰めが甘いなぁとシャワーで汗を流し、着物に着替え・・・・・帯をお願いし完了!しかし、逆の合わせで着ていました。手前の意味を解釈不足・・・・・。

4日のラウンドテーブルでは・・・

野中宗光先生の生徒さんもお越し下さいました。写真はお手前させて頂いた後の様子。終い出すあたりにすっと安心感が走ると、手前順を忘れてしまうものですね。

お話しながらも順序良く相手の様子を感じながら・・・・凛とするためには、稽古以外の訓練が必要ですね。

茶道は、道場で習うものばかりではない・・・・・が、昨日の習得。

4日のラウンドテーブルでは・・・

「浴衣を着る機会をありがとうございました」と、石田監査役の由紀子さん。娘さんたちと浴衣姿でお越し下さいました。下駄もお揃いの色違いでしたね。

貴重な先生のお手前を体験した娘さんたち、どんな感想だったのでしょうか?

4日のラウンドテーブルでは・・・

夕暮れ時から、庭を眺めながら、お弁当と冷えたビールやシャンパンを!「いやぁ~贅沢ですねぇ」と福島の鈴木さん。ゆるく出来る時間は・・・・贅沢ですよね。

しかし、ゆるさだけではだらしなくなってしまう・・・・メリハリが大切!も昨日の習得。

4日のラウンドテーブルでは・・・

キッズリーダーだった武史のあとを次いで、花火を楽しむ野中監督。自身が嬉しそうですね。

自分自身が楽しむことが、先ずは大切!?

30名をこえる方々にお越しいただきました、昨日のお披露目会。本格的な茶会などとは程遠い雰囲気や、不十分なお持て成しを反省しながらも、笑顔や感動の一日でした。

ありがとう、ございました。

田辺@興奮してるんでしょうか?今日も早起きでした。



Posted by landmark3473 at 08:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

トップページへ戻る
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
削除
4日のラウンドテーブルでは・・・
    コメント(0)