2010年04月21日

匠の和 4月

匠の和 4月

毎月第3水曜日、19時~は「匠の和」がラウンドテーブルで行われます。

匠の和 4月

新人・梅田幸子コーディネーター紹介の後は、丸八さんが販売・施工を始めた、パナソニック太陽光発電の講義をメーカーさんにして頂きました。単結晶や多結晶、各メーカーのシェアや得意分野について、また回収についてのシミュレーションが主な内容でした。
質疑応答では、寿命や採算性、雨仕舞いについてのお話が・・・・。

匠の和 4月

続いては、福井設備代表・福井氏による、配管の進歩のお話。老朽化した鉄製配管から、当時の問題点を解決するため、また施工性向上のお話をして下さいました。
質疑応答では、下水管土かぶりや水道メーターの据え付けから、詳細な外構計画が必要である・・・・という結論に。

参考になりました。

24・25日の現場完成見学会や現在計画中現場や施工予定現場の報告を行い、「4月の匠の和」は、無事終了です。

皆さん、御苦労さまでした。

田辺@おっと!気がつけば22時をまわりました・・・明日の段取りを済ませて帰宅しましょう。



Posted by landmark3473 at 22:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

トップページへ戻る
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
削除
匠の和 4月
    コメント(0)