2009年12月01日

京都への旅

先週末、会社のスタッフと共に京都へ研修に行ってきました。

改めて、京都は風情があって魅力的な町です。何回訪れても飽きない町。


京都への旅

京都の寺院で見られる樹木の足元は、写真のように綺麗に

苔が生息しています。これだけ綺麗な苔が生えると涼しげで

気持ち良いですね。もちろん管理も徹底して行われているんでしょうが。




京都への旅

上の写真は源光庵の中庭。

景石と樹木の組み合わせ方、配置。勉強になります。

昔の人の美的センスも本当にすばらしいですよね。こんな事言ってたら

おこられそうですが。全然古臭さ感じないです。




京都への旅

京都の町の紅葉。ちょうど時期的にも見頃だったでしょうか?

四季を楽しめる樹木っていいですね。




京都への旅


祇園の町の風景。

昔から時間が止まっているような、そんな風情のある街並ですね。

ついつい『レッカー車と大型車両は入れるのか?』など、現実的な

ことも考えてしまいますが。


まだまだ書ききれないので、また掲載します。



      Nonaka


    http://www.landmark3473.co.jp/


同じカテゴリー(デザイン)の記事
ピアッジョ
ピアッジョ(2010-10-14 19:13)

じんぱち
じんぱち(2010-09-03 12:53)

VW ポロ
VW ポロ(2010-08-25 18:13)

katamariシリーズ
katamariシリーズ(2010-08-24 21:22)

照明計画の話。
照明計画の話。(2010-08-23 09:41)


この記事へのコメント
Nonakaくん、ホントにお疲れ様でした

旅行って、その人の隠れていた性格が自然に出てしまって面白いですよね。

たくさん笑わせていただきました。。。

運転ありがとう!
Posted by マッピィマッピィ at 2009年12月03日 16:31
どうもこちらこそありがとうございました。

京都、いい街でしたね。楽しかったです。

隠れた性格はあまりないつもりですが、

何か、ばれちゃいましたかね?

                野 中
Posted by emuemu at 2009年12月05日 20:34
はじめまして。

祇園のあの独特な雰囲気は素敵ですよねぇ。っといっても一度しか行ったことありませんが、すごく魅力的で、確かにタイムスリップした気分になれますよねぇ。

いつか祇園に何日間か宿泊してみたいものです。夜または朝はまた違った顔が見えそうなところなので♪
Posted by 京都1人旅 at 2010年01月19日 19:25
はじめまして。
いいですよね、京都。
行く度に発見があって、どんな季節に行ってもおもしろいですし。
また行きたいです。
Posted by nonaka at 2010年01月25日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

トップページへ戻る
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
削除
京都への旅
    コメント(4)