2009年06月16日

「まめやかふぇ」さんのコーヒー教室

「まめやかふぇ」さんのコーヒー教室

今日はラウンドテーブルでまめやかふぇさんの
コーヒー教室が開催されました!

「まめやかふぇ」さんのコーヒー教室

まめやのオーナーのはまちゃんが
わかりやすく美味しいコーヒーの入れ方をレクチャー♪

今回はペーパードリップタイプのコーヒーの入れ方を
わかりやすく教えていただきました。

微妙なお湯の入れ方で味がぜんぜん変わってきます。

なかなかコーヒーは奥が深いですね~。

「まめやかふぇ」さんのコーヒー教室

教室が終わってからハッピーベリーさんのデザートと一緒に
コーヒーをお出ししました!

今回お出ししたスィーツはスフレ・オ・バナナ♪

普通のロールケーキと違ってスポンジの目が細かく
詰まっていて、しっとりしていますね。

まめやのはまちゃんのスィーツのお皿を見てみると...

「まめやかふぇ」さんのコーヒー教室

バナナがない(汗)

どうやら、はまちゃんはバナナが苦手なようです(笑)

皆さんお疲れ様でした!

カケスタ★たかひろ


同じカテゴリー(趣味)の記事
熱視線
熱視線(2010-10-16 10:23)

100÷6.8
100÷6.8(2010-10-04 09:16)

見取り稽古
見取り稽古(2010-10-02 11:40)

お茶のお稽古
お茶のお稽古(2010-10-01 09:36)

ホームラン軒
ホームラン軒(2010-09-27 12:13)


Posted by landmark3473 at 18:13│Comments(3)趣味
この記事へのコメント
昨日は撮影ありがとうございました。
さすがです!たかひろさんが撮影すると、
ギャラリーもケーキもやわらかな色合いに
素敵に伝わります。
次回の企画も宜しくお願いします。
体調に気をつけてくださいね。
Posted by Berry♪Berry♪ at 2009年06月17日 12:53
ラウンドテーブルでは今頃美味しいものが並んでるんだろうなぁ・・・、と隣の隣の事務所で想像しているスイーツ企画。
次回も楽しみにしています。
Posted by M.Ishizuka at 2009年06月17日 13:16
Berry♪さん、イベントお疲れ様でした!
今後もラウンドテーブルのイベントに
協力お願いしますね~♪
Posted by カケスタ★たかひろ at 2009年06月18日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

トップページへ戻る
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
削除
「まめやかふぇ」さんのコーヒー教室
    コメント(3)