2008年07月22日

自分自身について考える

自分自身について考える

週一度のミーティングはこの春から、月曜日の19時~となった。
昨日は祭日でお休みのスタッフがいた事と、大徳と私にお付き合いの用事が出来てしまったので、本日に変更。

先週は、女性人が、自身が思う自分の良い所・悪いところを伝えた後、人からはどの様に見えているのかを「笑いを交えながら」話し合い。

そして。

今日は男性陣の発表の日だ・・・男性諸君!随分と辛くよそよそしい一週間を送ってきたに違いない。

自分自身の長所と短所を紙に書き込み準備をしておいた。
目的は、時間の無駄を省くため・・・私には言い難いだろうから、気を廻し!?・・・少しの笑いもとれればと。

しかし判っているのに治せないのが厄介で、随分とスタッフ・業者・・・身近な人に嫌な思いをさせている。

長所 ・感が良い
    ・運が良い
    ・予知能力がある
    ・想像力がある


短所 ・気が短い
    ・思い通りに事が運ばないとイライラする
    ・感情が表に出る
    ・自分に甘く、人に厳しい
    ・一つ嫌な所があると全てが嫌に成る
    ・集中の度合いにむらがある
    ・漢字が書けない
    ・人付き合いが苦手
    ・良かれと思い、思った事を口にする(忠告してしまう)
    ・口調がきつくて冷たい
    ・湿気に弱い
    ・充分な睡眠時間を採らないと、頭がボーっとする
    ・物欲が強い(大分無くなりましたが)
    ・プライドが高い
    ・人を厳しく判断する
    ・イメージ創りのパフォーマンスをする
    ・ストライクゾーンが小さい
    ・コンプレックスが強い


田辺@体調が悪いと、しおらしいですね・・・明日は検査に行ってくるかな?



Posted by landmark3473 at 13:43│Comments(2)
この記事へのコメント
ごぶさたしています。自分で語る自分、仲間が評価する自分、よいアプローチですね。
小学校の先生に言われた長所は丁寧な言葉で話すでした。さて生きる役に立ったのやら。スタッフのみなさんの評価期待しています。
Posted by SEAES FACTORY Co.,Ltd.SEAES FACTORY Co.,Ltd. at 2008年07月22日 13:56
誰かと思えば・・・イチローさんなのですね。コメントありがとうございます。

今日のミーティング、各自が発表しそれぞれが意見をする・・・・今日はギャラリーで行われる定例のフランス語教室ゆえ、時間切れとなり・・・来週は私一人が的に・・・・・。

明日から僕は、優しく温厚な社長に変身します♪なんちゃて!
Posted by emu@サンガーデン at 2008年07月22日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

トップページへ戻る
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
削除
自分自身について考える
    コメント(2)